菊川怜 涙の結婚生報告 6歳上の会社経営者と 「私もあきらめてました」

 女優の菊川怜(39)が27日に結婚したことが28日、明らかになった。この日、MCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」(平日、前8・00)で涙を浮かべながら結婚を生報告。共演の小倉智昭キャスター(69)に祝福された。菊川はその後、所属事務所を通じて報道各社にFAXでも入籍を報告した。関係者によると、お相手は45歳の会社経営者という。挙式・披露宴、新婚旅行は未定。

 「私もあきらめてました」-。“結婚できないキャラ”をネタにさえしていた菊川がついにゴールインした。

 4年9カ月にわたり司会を務めている番組の冒頭、金色のくす玉が割られた。「祝!脱・独身」の垂れ幕と小倉キャスターの祝福に、思わず涙がこぼれた。「私、菊川怜が結婚したことをご報告させて下さい」と、何度も頬を拭った。

 番組では一般男性としたお相手は、45歳の会社経営者で投資家。一目惚れではなかったが、結婚を前提に交際が始まり、散歩デートで愛を育んだ。彼の影響でゴルフも始めた菊川は「優しい方」とのろけた。

 “芸能界の父”として見守ってきた小倉氏は唯一、事前に報告を受けていた。1カ月前に聞き、3人で食事もしたそうで「知的な人。心意気も顔も両方いい男。39年間待っててよかったというお相手」と太鼓判を押した。

 所属事務所によれば、菊川は妊娠しておらず、仕事を続ける。FAXでは27日入籍したことを明かすとともに、「これからも感謝の気持ちを忘れず、今まで以上にお仕事頑張ってまいります」とつづった。

 最高の伴侶を得た菊川は、今後は幸せな家庭と仕事を両立していく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス