小池徹平、神田沙也加を祝福も「やりづらいと思う」 来年恋人役で共演

 俳優の小池徹平(31)が28日、都内で行われた「第42回菊田一夫演劇賞」授賞式に出席し、今月26日に俳優・村田充(=みつ、39)と結婚することを発表した女優の神田沙也加(30)を祝福した。

 小池と神田は2016年に上演されたミュージカル「1789~バスティーユの恋人たち~」で共演していた。神田の結婚を報道で知ったという小池は「びっくりしました。何も聞いていなかったので」と告白した。すぐに「おめでとう」とメールを送ったが、返ってきたのは「ありがとう」というシンプルな一言だけだったという。「それどころじゃねぇんだなって思いました」と苦笑いだった。

 「1789-」では運命の出会いを果たす恋人を演じた。同作は18年春に再演が決定しているが「恋愛でのからみもあって…やりづらいかとは思うんですが、そういうものなので」と仕事に徹するつもりだ。

 小池は「1789-」と「キンキーブーツ」の演技が評価されて、「菊田一夫演劇賞」を受賞。「今はミュージカルというジャンルに対して貪欲に、行けるとこまで行きたい」と意欲を燃やした。また、麻実れいが「菊田一夫演劇大賞」を受賞。中川晃教、新橋耐子、演出家の藤田俊太郎氏が「菊田一夫演劇賞」、照明デザインを手がける勝柴次朗氏が「菊田一夫演劇賞特別賞」をそれぞれ受賞した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス