神田沙也加 結婚を生報告 左手に指輪キラリも…母・聖子については答えず

 公演のある劇場の関係者入り口で対応した神田沙也加。左手薬指には飾りのついた指輪=大阪市内
 村田充(左)と神田沙也加=26日
 神田沙也加の母・松田聖子
3枚

 俳優・村田充(=みつ、39)と結婚することを発表した女優・神田沙也加(30)の主演ミュージカル「キューティ・ブロンド」が27日、メルパルクホール大阪で大阪公演の初日を迎えた。沙也加は終演後のカーテンコールで満員の客席から祝福され、ステージ上から結婚を生報告した。

 「おめでとう!」の声に笑みがこぼれた。「何もなく終わるかと思ったんですけど」と照れながら、「結婚させていただくことになりました」と伝えた。大きな拍手の中、「本当は(公演が)全部終わってから報告したかったんですけど」と本音を口にしつつ、今作の共演者には事前に知らせていたことも告白。会場は幸せなムードに包まれた。また、劇場から退出する際は、楽屋口に集まった約100人のファンに丁寧にサイン。改めて直接祝福の声を受け、満面の笑みを浮かべた。

 結婚発表から一夜明け、沙也加は、関係者2人にガードされながら劇場入り。左手薬指に石のついた金の指輪を光らせながら、にこやかな表情で取材に対応した。26日夜に都内で村田の舞台を鑑賞し、手をつないで帰宅したことを振り返り「堂々と一緒に歩いたりという経験がなかったので、このように皆さんの前で自分のことを話すのは緊張します」と恥ずかしがった。

 母の歌手・松田聖子(55)に関する問いには答えなかった。「お母さんには報告した?」と質問されたが、両手のひらを合わせると、足早に楽屋口へ向かった。挙式の予定についても口をつぐんだ。

 沙也加は5月1日に聖子の知的財産を管理する事務所から移籍する。この日、事務所は、聖子のコメントについて「本人と連絡が取れない状況で、出す予定はない」と回答。聖子の所属レコード会社関係者も「連絡がつかない」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス