不倫御意見番のオリラジ中田、中川議員に「小さい小さい器」とあきれ果て…

 オリエンタルラジオの中田敦彦が26日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、不倫スキャンダルの渦中にありながら、未だに会見などを開かない中川俊直議員について「議員続ける気ないんだな」「非常に小さい小さい器」と断じた。

 番組でこれまで数多くの不倫問題について厳しいコメントをはき続けていた中田だけに、今回の不倫も黙ってはいられなかった。MCの国分太一から未だに会見を開かない姿勢を問われると、「議員を続ける気持ちがないんだなというのがぼくの感覚。もう一度議員続けたいなら、説明責任をいち早く果たしたいと思うはず」とコメント。

 番組では、中川議員が会見を開かないことについて、中川議員の関係者が「謝罪会見を検討してはいるが、今後もスキャンダル報道が出る可能性があるためしばらくは様子を見ざるを得ない」と話していることを報じたが、これに中田は猛反論。「何か言って追加情報出てくると、より困るというのは会見で洗いざらい話す気持ちがない訳じゃないですか。被害を最小限に食い止めたいという、非常に小さい、小さい器が出て、ガッカリが広がっている」とあきれかえっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス