及川光博「木村拓哉君を殴ったのは老後の自慢話に」

 俳優で歌手の及川光博(47)が22日、兵庫県尼崎市内でFM802の公開録音にゲスト出演。王子様改め、加齢の自虐ネタを盛り込んだ自称「不思議なオジサン」トークで、笑いを起こした。

 軽快にステップを踏みながらステージに現れ、途中でつまづくボケをはさんで「通りすがりのスターです」と投げキッス。最近の変化を聞かれると、出演ドラマをネタに「木村拓哉くんを引っぱたいたくらい。なかなか木村拓哉は殴れないよ。老後の自慢話になります」と笑わせた。

 歌手としての近況については「原点に戻ってパンクをやろうと思い、超ハッピー。今の若者風に言えば、ヤバい、ガチで」とノリノリ。「ミッチーはデビュー1年目は回転寿司屋さんに行ってたけど、ここまで育ててくれたのはベイベー(女性ファン)たちのおかげだよ」「今はまだ小スターだけど、還暦までには大スターになるよ。もしくはハムスター」と相変わらずのトークに、若干のダジャレも。

 毎回起こるベイベーたちの歓声に「何でもキャーキャー言ってくれてありがとうね」と感謝。「腰痛が…」「逆流性食道炎じゃねえわ」と最近告白した悩みもネタにしながら、最後はなぜか「5・7・5」で締めると言いだし「欲張らず、焦らず笑顔 絶やさずに」と一句詠み上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス