文字サイズ

後藤真希 夫に育児への積極的参加求める ブログコメント欄に同意の声が続々

タレントの後藤真希
1枚拡大

 元モーニング娘。の後藤真希がブログで、夫に育児への積極的な関わりを求めた。「パパもお仕事大変だろうけど、子供が起きたら一緒に起きて欲しい」との“心の叫び”に、コメント欄には「わかる!わかる!」と同意の声が相次いだ。

 後藤は18日のブログで子供2人の育児について、「とってもキュートです 元気で楽しそうで良いんですが毎朝、娘と息子の2人の空腹が重なる時が多くてあっちこっちてんやわんや」と毎日が大変であることを記した。

 後藤はまた、「子供って、ご飯に時間もかかるからこっちは毎朝⇦こんな感じ 毎朝6時には起きてるんですが、それでもあたふたするから自分にビックリします笑 パパもお仕事大変だろうけど、子供が起きたら一緒に起きて欲しいものです笑」と夫への願いをつづった。

 続けて、「子供ができて生活状況が大幅に変化するのってはっきり言って女性ですよね?!いつ一息つけるかも謎の子育て、一日中あれやこれやと昼寝の合間をみて家の事をやらねばいけない主婦って大忙しですよね?!男性の方はお仕事の時間も決まってて、休憩時間もある。なんならお昼寝も出来ちゃう?!羨ましい」と子育ての大部分を女性が負うことへの不公平感を訴えた。

 後藤はまた、「育メンパパへと、期待しすぎるのはよくないですが、女の人の大変さをあと少しでいいから理解して欲しいーーー笑」と育児への参加を強く希望。同時に「なーんて、、書きましたが、うちのパパ、まわりの友達のパパよりは聞いているとカナリ育メンかもですが笑」とフォローも忘れなかった。

 コメント欄には21日になっても同意の言葉が続々寄せられ、「わかる!起きても寝ればいいじゃんって言うけど、アンタちゃんと見てくれますか?ずっと携帯かまっとるくせに」「いつ一息つけるかわからないってすごく共感します」「外でお仕事してくるのも大変なのはわかるけど、家にいる主婦の大変さもわかってほしーい!」などの書き込みが見られた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス