石田ひかりが全力ネタ 思春期娘にブルゾンちえみ、アキラ100%…

 女優の石田ひかりが17日、NHK「あさイチ」で、食事の時にムスッとしてしまう子どもたちのために、ブルゾンちえみ、アキラ100%のネタを全力で行っていることを明かした。

 番組では、子どもの食事に向き合う母親の言い分などを紹介。仕事を終え帰宅して夕食の準備をするものの、子どもたちが食べてくれないなどで疲弊している母たちの声などを紹介した。

 この日のゲストとして登場した石田も中学2年と1年の2人の娘がいるが、「とっても難しいお年頃で、ふてくされるし、何か言えば黙っちゃう」と、思春期の娘たちの距離感に悩む日々であるという。

 そんな石田は、ひな祭りの時にちらし寿司を作ったところ「興味ないし」と娘に返され絶句。だがそのままではいけないと「お母さん、今日は出し物があるんだよ」といって、ブルゾンちえみのネタを披露したという。「完全になりきって。職業柄スイッチ入りますから」と、本気で勝負。すると娘達は「下向いて笑ってました」と振り返った。

 石田は「やっぱり北風と太陽。笑いって人は我慢できない。あんな気むずかしい子でも(笑いを)こらえてました」と、怒るのではなく、笑いに変えることが大切と指摘。最近ではブルゾンだけではなく「アキラ100%もやりますよ。脱ぎませんけど。お盆は持ってますから。お母さん、体張るしかないですから」と、笑いで子供達と向き合っている日々を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス