細川たかし 自身のものまねするRGにクビ通告 懇意の吉本興業社長に「電話する」

 歌手の細川たかしが14日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(後9・55)に出演し、自身のものまねをするレイザーラモンRGの動画を見せられ「クビ!」と通告した。細川はダウンタウンやRGが所属する吉本興業の大崎洋社長と懇意であることを話し、「電話してこいつクビ」と述べた。

 RGは細川のものまねをしており、番組ではRGが米トランプ大統領の金髪のカツラをとると、細川の髪型に切り込んだ自身の頭髪を披露し「細川たかしっ」と言って細川のヒット曲「北酒場」を歌うシーンを放送した。

 松本は「もし、細川さんが許せないとおっしゃるなら、我々が言うしかない。しかります」と先輩としてRGの芸をやめさせることを訴えた。細川はRGを知らず、「吉本なの?じゃあ大崎さんに言わなきゃいけない。よーく知ってます」と柔和な笑顔を浮かべながら大崎氏と懇意であることを述べた。

 スタッフがスマホを差し出し、RGの画像を見て坂上忍は大爆笑。細川が「どれ、見せて」と手に取ると「こいつ、バカじゃない」と不快な表情を浮かべた。松本は「バカなんです。すみません」と後輩に代わって謝罪した。

 「弟子なの?」と聞く細川にダウンタウンは「後輩です。悪意はなくて」と弁明。細川は「明日、大崎に電話してこいつクビ」と大崎氏に敬称も付けず、所属タレントへの強権発動を要請することを述べた。松本らは爆笑し、「RG、お前クビだ!」と通告。細川は「でも、1回会ってみたいね」と笑顔を取り戻して興味を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス