文字サイズ

石田ゆり子「ポンコツ」炸裂 「あけぼの橋」関西12・5%…「可愛すぎる」「また見たい」

 12日にフジテレビ系で放送された「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」の視聴率が関東地区7・7%、関西地区12・5%だったことが13日、分かった。

 同番組は天海祐希と石田ゆり子が、多くの芸能人が来店するスナックのママに扮し、お酒を飲みながら独身自虐ネタなどを炸裂させながら爆笑トークを展開するバラエティー。初回は昨年9月29日に単発番組として放送され関東8・0%、関西10・0%をマーク。今回、好評につき第2弾として放送された。

 チーママ役の石田が、客の俳優らからお酒や料理のオーダーが入ると、グラスを選ぶところからおどおどし始めて悪戦苦闘し、その天然ぶりが話題に。

 12日の放送では、ほどんど泡のない生ビールを出した石田に、天海が大笑いし「前回の放送後にネットで『ポンコツ』って言われてたの知ってる?」と突っ込み。これに石田は「普段、料理はするんですけど」とこぼしながらも、慣れないカメラの前での調理に「ちくわもちゃんと切れない女なのが、流れてしまって」「またポンコツって言われる」と言いながら、ちくわ料理に再挑戦するも、若干、こがしてしまう一幕も。

 調理中の石田は、天海が何を話しかけても空返事で、「アニキ…いや天海さん…」と普段に天海を呼んでいるニックネームで呼んでしまい、天海から「人前でアニキって呼ぶのやめてくれる」と叱られていた。

 12日の放送は俳優・小栗旬、西島秀俊らがゲストで出演。ネット上では「石田ゆり子のポンコツぶりがかわいすぎる」「また見たい」と第3弾を期待する声があがっている。

(数字はビデオリサーチ日報調べ)

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス