芸能界からも浅田真央をねぎらう声続々 高橋メアリージュン、モト冬樹、ざわちん

 フィギュアスケートの浅田真央が11日に引退を発表したことを受けて、芸能人が12日、ブログで浅田をねぎらった。

 モデルの高橋メアリージュンは「現場に向かってる時の車の後部座席でテレビを見ていて、浅田真央さんのこれまでの振り返りの映像を見て激しく感動。生き様で大切なことを教えてくれる、なんてかっこいい人。激しく湧き上がるこの感情をありがとうございます。私も自分自身に負けないように頑張ろう!闘うことは怖いかもしれないけど、闘おう!と奮い立たされました」と、浅田の歩みに触発されたようす。

 タレントのモト冬樹は「あんな小さい時から周りの期待を一身に背負ってやり続けることは容易なことじゃない 復帰した時も もちろん本人がやり残した感はあったかもしれないけど やはり周りの期待によるものが大きかったろう 芸能界と違って 復帰しても 点数というはっきりしたものがあるかぎり 結果をだせないと本人が一番辛かったろうな スポーツは年齢的なものもあるし 浅田真央ちゃんは目一杯 いやそれ以上やりきったと思う」と、浅田を思いやった。

 タレントのざわちんも「ソチオリンピックで見せたあの精神力の強さ 不屈の意志。ほんと素晴らしかったです!!今でも鮮明に覚えています。大きな勇気を戴きました」と称賛。

 浅田の顔まねメイク写真を添えて「織田君とかなこちゃんとごはん行った時に以前、真央さんのものまねメイクをやらせて戴いたときの話になって・・かなこちゃん情報で真央さんがうちのものまねメイク写真をご覧になって『これ、真央じゃん』って言ってたという話を聞きました!!大変嬉しかったです」という“本人公認”エピソードを披露している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス