寺門ジモン、金星ゲットの渡部を絶賛「芸人の夢を作った」

イベントで記念撮影に納まる(左から)アルコ&ピースの平子祐希、酒井健太、ダチョウ倶楽部の上島竜兵、肥後克広、寺門ジモン=東京スカイツリー(撮影・開出牧)
遅れて登場の巨人に扮したダチョウ倶楽部の上島竜兵(右手前)を迎える(左から)アルコ&ピースの平子祐希、酒井健太、ダチョウ倶楽部の肥後克広、寺門ジモン=東京スカイツリー(撮影・開出牧)
イベントに登場の巨人に扮したダチョウ倶楽部の上島竜兵(右手前)と(左から)アルコ&ピースの平子祐希、酒井健太、ダチョウ倶楽部の肥後克広、寺門ジモン=東京スカイツリー(撮影・開出牧)
3枚

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が10日、東京スカイツリーでスタートしたイベント「『進撃の巨塔』attack on SKYTREE」(7月14日まで)に参加し、メンバーのの寺門ジモン(54)が、モデルで女優の佐々木希(29)との結婚を発表したアンジャッシュの渡部建(44)を絶賛した。

 寺門は芸人が美人モデルという大金星をゲットしたことに大喜び。「うれしいんだよ。(渡部は)芸人の夢を作ってくれたよね」と同業者のイメージアップにつながったことを喜んだ。この日は、後輩のお笑いコンビ・アルコ&ピースも同席していたが、まだ独身の酒井健太(33)に「頑張ればあんなにきれいな娘と結婚できるんだよ」と興奮気味にはっぱをかけた。

 渡部は同じグルメ芸人としても知られるが「あいつはモテますよ。スマートだし優しいし。俺なんて黒毛和牛のメスしか寄ってこないよ」とオシャレ感の違いがあることは認識している。ただ、グルメ芸人としては血が騒ぐようで、2人のために祝福の食事会を提案。「おいしいところに連れて行ってあげたい。(うんちくで)うるさいだろうけど」と佐々木に“ジモン式食事会”の洗礼を浴びせるべく、手ぐすね引いていた。

 イベントは東京スカイツリーとアニメ「進撃の巨人」がコラボレートしたもの。劇中の世界観に合わせてスカイツリーを「ウォール・スカイツリー」と設定し、350メートル級の超大型巨人と調査兵団との戦いを疑似体験できる。地上350メートルの天望デッキでは、窓ガラスをスクリーンにしてオリジナルアニメ「進撃の巨塔」が上映される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス