山田まりや31センチ髪の毛バッサリ 「尾てい骨まであったのが…」

「第22回高輪交通安全フェア」で一日高輪警察署長を務めた山田まりや=東京・品川駅
「第22回高輪交通安全フェア」で一日高輪警察署長を務めた山田まりや=東京・品川駅東口ふれあい広場
「第22回高輪交通安全フェア」で一日高輪警察署長を務めた山田まりや=東京・品川駅東口ふれあい広場
3枚

 女優の山田まりや(37)が9日、東京・品川駅東口ふれあい広場で行われた「第22回高輪交通安全フェア」で一日高輪警察署長を務め、病気で髪の毛を失った子供たちに髪の毛を提供する「ヘアドネーション」で、31センチ以上切った髪型で登場した。

 山田は3月下旬に自身のインスタグラムで「ヘアドネーション」に協力したと明かしていたが、現在の髪の長さは「おしりの尾てい骨まで髪の毛の先があったのが、今は鎖骨ぐらいです。31センチにのりしろつけて伸ばしました」と女性警官の制帽に合わせ、後ろを結わえた髪型を披露した。

 さらに山田は「15歳から4回ぐらい制服を着ましたが、今が一番しっくりしています。昔は10キロぐらい太っていたんです。子供を産んだりしてやせました」と制服姿にも自信を見せた。

 山田は一日警察署長に「身が引き締まる思いです」としたうえ、2012年12月に誕生した長男(第1子)の母として「車や自転車もそうなんですが、最近は歩いている人も怖いですよね。歩きスマホ、ながらスマホは子供が視野に入っていないんです。こっちが悪いみたいに舌打ちされたりして」とマナーの向上を求めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス