渡部&佐々木希11日にも入籍 生放送でのイジりに大照れ「いいよ、俺の話は!」

 かねて交際していたお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)とタレント・佐々木希(29)が、近日中に結婚することが8日、分かった。早ければ大安の今月11日にも入籍するとみられる。2人は2015年4月に報じられた交際を明言することはなかったが、静かに愛を育んでいた。

 芸能界きってのモテ男と美女のカップルが、ついにゴールインする。渡部と佐々木は2年前の交際発覚の際、ともに「親しい友人の1人」とコメント。熱愛を認めることはなかった。その後、一時は破局が報じられたものの、しっかり愛を育んでいた。この日、それぞれの所属事務所の対応はなかったが、関係者の話を総合すると、水面下で結婚に向けた準備を進めており、すでに婚姻届を提出するだけの段階。今月11、17日の大安が有力だ。

 渡部はこの日、MCを務めるTBS系「王様のブランチ」に生出演。番組内でオリエンタルラジオの藤森慎吾(34)から「渡部さん、おめでとうございま~す」と祝福されたが、「いいよ、俺の話は」と話題をそらした。また、同じく生出演したTBS系「オールスター大感謝祭’17春」でも、MCの今田耕司(51)から「結婚するんですか?」と言われ、「急に?直接的」と動揺しながら返した。

 渡部はこれまで、佐々木との熱愛に関して、徹底的にはぐらかしてきた。発覚直後から、イベントのたびに報道陣から飛ぶ質問に「ネット(ニュース)見ろ!」などと回答。今年1月には、同居や2月中の結婚は否定したが、交際自体は否定しなかった。

 佐々木は昨夏、写真集「かくしごと」の発売に際して取材に応じ、渡部について問われると「グルメな人?かくしごとしちゃお!」などとおどけ、順調な交際をうかがわせていた。当時結婚については「いつかしたい。タイミングさえ合えば。子供もいつかほしい」と願望を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス