175R、7年ぶり単独ライブ 「きょうがスタートライン」

熱いパフォーマンスを披露した175R=東京・日比谷野外音楽堂
熱いパフォーマンスを披露した175Rのボーカル・SHOGO=東京・日比谷野外音楽堂
熱いパフォーマンスを披露した175Rのボーカル・SHOGO=東京・日比谷野外音楽堂
3枚

 4人組ロックバンド・175R(イナゴライダー)が8日、東京・日比谷野外音楽堂で7年ぶりの単独ライブを行った。

 ボーカルのSHOGO(37)は、冒頭から「帰ってきたぞ野音、175Rが帰ってきたぞ!」と叫び、ファーストシングル「ハッピーライフ」を披露。ブランクを感じさせないコンビネーションで、今月5日に発売したニューアルバム「GET UP YOUTH!」収録曲「これから」など、新旧の楽曲を織り交ぜた21曲をパフォーマンスした。SHOGOは「きょうがおれたちにとってのスタートラインだと思ってる。だから新曲もやるし、過去の曲も入れてます」と熱い思いをぶつけた。

 雨が降った直後のステージだったが、約3000人の観客は熱気ムンムン。客席から「おじさん」と呼びかけられたSHOGOが「うるせー、分かっとるわ。気づけばアラフォーってことで」と返し、笑わせる一幕もあった。

 175Rは2010年末に活動を休止。メンバーはそれぞれソロ活動を行っていたが、昨年12月3日にイベントライブに出演し、復活した。この日のアンコールでSHOGOは「おれにも、メンバーにも新しい家族が増えたりして、きっとみんなもそれぞれの7年間があったと思う。その間に得たもの、守るべきものができてより強くなれた気がする」と復活した心境を明かした。SHOGOは活動休止中の14年3月にタレントの石井あみ(36)と結婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス