CDTV新キャラ声に23歳伊東楓アナ 入社2年目「とにかく緊張」

 TBSが7日、土曜深夜の音楽情報番組「COUNT DOWN TV」で声の出演でアシスタントを務めていたフリーの新井麻希アナの後任に、同局の伊東楓アナが新アシスタントの声を務めると発表した。

 同番組は「アビー君」「菊池君」といったCGキャラクターが進行していくことで知られている。新井アナは「マーキー」として07年10月6日放送回から約9年半もの間、出演していたが、1日の放送で番組卒業を発表していた。

 伊東アナは16年入社の23歳。新キャラ「メイプル」として声の出演を務める。「とにかく緊張しています…。が、精一杯頑張ります。ゆくゆくは、ほかの番組で、私の声を聴いてもらった時に、「あ、この声のアナウンサー、『COUNT DOWN TV』の声の人だ!」というように、視聴者の皆さんに思ってもらえる瞬間がきたらうれしいです」とコメントした。

 リニューアル初回の8日(土)の放送は土曜深夜1時15分~26時25分まで。(レギュラー放送時間は土曜深夜0時58分~26時8分)。従来から15分放送時間を拡大し、新コーナー「ARTIST FILE」で、毎週1組のアーティストに迫る。コーナー初回に取り上げるのは尾崎裕哉。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス