鈴木福 芦田愛菜の難関中学合格に「すごいですね!」

 芦田愛菜(左)と鈴木福=14年6月19日
 鈴木福(左)と芦田愛菜=11年7月18日
2枚

 子役タレント・鈴木福(12)が5日、日本テレビ系「1周回って知らない話」に出演。今春、超難関中学に合格したことが話題になった芦田愛菜(12)について「すごいですね!」と驚き、「(移動中も)ずっと本読んでた」と努力家の素顔を明かした。

 福君自身は、公立小学校に通い、今春から中学生。学校(小学校)はちゃんと行けてるのか?という世の中の疑問には「ちゃんと学校には行ってます!」とカメラ目線で断言。やむを得ず授業を休む時は「タブレットを使って勉強」したり、時には「共演した俳優さんが教えてくれた」と売れっ子子役ならではの学習術を明かした。

 福君、愛菜ちゃん、鈴木梨央、本田望結らは同じ年で、子役黄金世代といわれる。福君と愛菜ちゃんは2011年、フジテレビ系「マルモのおきて」で共演するなど、テレビなどでの共演も多かった。

 司会の東野幸治から「(マルモで共演していた)6歳の時から(愛菜ちゃんは)賢かった?」と聞かれると、「移動の時とかずっと本読んでたり、あと、字がすごいきれい」と明かした。自身の受験については「いや…」と考えなかったそうで、「みんな(小学校の)友達が(地元の中学に)行くから、僕も(そこに)行く」と笑顔で話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス