寺島しのぶ長男・眞秀くん 歌舞伎の稽古「楽しい」 将来の夢は仮面ライダー?

 女優・寺島しのぶ(44)の長男で、5月に歌舞伎座で行われる「團菊祭五月大歌舞伎」(3~27日)で初御目見得(おめみえ)となる寺嶋眞秀くん(4)が4日、都内で行われた同公演の会見に出席。初めて取材の場に姿を見せた。

 祖父の尾上菊五郎(74)、叔父の尾上菊之助(39)の会見中、母に連れられて登場すると「寺嶋眞秀です。どうぞよろしくお願いします」と元気よくあいさつした。質疑応答では緊張でなかなか言葉が出なかったが、歌舞伎の稽古は「楽しいです」と即答。将来の夢は「仮面ライダーです」と4歳らしい回答で笑いを誘った。

 一番好きな歌舞伎俳優を問われると、「ひいま(菊五郎)です」とニッコリ。菊五郎は眞秀くんの誕生時、自分のことを「名前が秀幸なので『ひいさま』と呼ばせます」と話しており、その回答に「そばにいるからでしょ?一番見る機会が多いから」としつつ、うれしそうに相好を崩した。

 寺島は夫のローラン・グナシア氏と会見を見守ったが、眞秀くんの緊張ぶりに正面のカメラマン席まで出てきて、ジェスチャーで和ませようとする一幕も。会見後に取材に応じ「カッチカチでしたね…。家ではやんちゃなのに」と苦笑い。日仏ハーフの歌舞伎役者誕生へ期待も集まるが「それは本人の自主性に任せたい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス