カンテレ「うまンchu」“全国区”に昇格 シャンプーこいで「降格しないよう」

 関西テレビの競馬番組「うまンchu~競馬でアナタを口説きます!~」(土曜、深夜1・30)が動画配信サービスを開始し“全国進出”することが31日、分かった。同日、大阪市内で行われた公開収録で発表された。レギュラー出演する「シャンプーハット」のこいで(41)は「降格しないように」と意気込みを話した。4月2日から配信する。

 6年目に突入した人気番組が万を持して、“全国区”へ進出する。公開収録で発表されると、番組ファンは大きな拍手で祝福。「産経大阪杯」が「大阪杯」としてG1レースに昇格したのと同じタイミングで同番組も“全国区”への昇格になった。

 こいでは「大阪杯がG2に降格することはないと思うので、『うまンchu』も降格しないようにしたいですね」と旬な話題に引っかけて意気込み。シャンプーハットのてつじ(41)は「『テラスハウス』を見るような感じで見て下さい!人間模様が色々あるので!」と競馬の予想トークなどでそれぞれの個性が強く出る番組の魅力を宣伝した。

 この日は公開収録の他、番組と吉本新喜劇がコラボした「大阪杯新喜劇」も行われた。番組は4月2日の放送後から「スマホDEカンテレ」で配信される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス