安藤美姫さん、ハビエル交際突っ込む坂上に「やっぱり怖い…」

 フィギュアスケート元世界女王でプロスケーターの安藤美姫さんが29日、フジテレビ系「バイキング」に生出演。交際中のフィギュアスケーターのハビエル・フェルナンデス選手についてMCの坂上忍に突っ込まれ「怖い…」と怯える一幕があった。

 番組ではこの日開幕する世界フィギュアについて特集。安藤さんをゲストに迎え、見所などを紹介した。

 男子では日本のエース・羽生結弦を筆頭に激戦が予想されているが、羽生のライバルと目されているのが安藤の交際相手でもあるフェルナンデス。坂上から「どんな選手ですか?」と聞かれた安藤さんは「表現力がどの選手よりもある。プラス4回転も3本(あり)、(上位は)堅いかな」と解説。ただ昨年から股関節を痛めていることにも触れ、「世界選手権に行く前のシミュレーションでだいぶ失敗が目立っていたので、ここ1週間でどれだけ調整してくるか」と、ウイークポイントも挙げた。

 これに坂上が「あなた、この人と何かあるの?」と知っていながら意地悪な質問も。安藤さんは苦笑いを浮かべながら「仲はいいです」と答えたが、坂上は「まさか付き合ってるってことはないよね?」と更にたたみかけ、安藤さんは「そこはいいです」とポツリ。そして「坂上さんに会えるのをすごい楽しみにしていたのに、やっぱりそういうところにくるから怖い」と訴えた。

 この安藤さんの訴えに、坂上は「だって、前一緒のときに、すげーのろけてたもん」と仕事で共演したときの様子を暴露。また交際期間は「2年半」とした安藤さんに「股関節を痛めたのは美姫ちゃんのせいじゃないよね?」と坂上が言った瞬間、安藤さんは「違いますよ!」と色をなして否定。あきらかにムッとした表情を浮かべた。

 だがこれで突っ込みは終わらず。おぎやはぎの小木博明が「ミキティは誰を応援してるの?」と意地悪な質問を投げかけたが、安藤さんは「みなさんです」と即答。それでも坂上は「それはハビーでしょう。テレビでは羽生君応援しているふりをして、心ではハビーでしょ」と突っ込み、安藤さんを困らせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス