ともさかりえ、ブログで離婚を報告「ほらみろと言われれば返す言葉もない」

 女優のともさかりえが29日、ブログを更新し、ミュージシャンのスネオヘアーのとの離婚を報告した。ブログには慰謝料はなし、円満離婚であることがつづられた。

 ブログには「昨年末に離婚しました。ほらみろと言われてしまえば返す言葉もないのが正直なところです。離婚に円満も何もありませんが、慰謝料などもなく、円満離婚です」とつづられ、2度目となった離婚について自虐も込めて報告。「何とか良き風が吹くよう、夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました」とも書かれており、離婚という形を取ることになった経緯を説明した。

 また最愛の息子には「大人の勝手な選択の中に巻き込んでしまった息子に対しては、本当に申し訳なく思います。12歳になった彼は、私が考える以上に大人で、それは環境が大人にさせてしまった部分ももちろんあると思うのですが、それでも素直に優しく育っていて、これが何よりの救いです」と謝罪。そして「これからも母親として、強い気持ちをもって彼と向き合っていきたいと思います」と母としての強い思いをにじませた。

 ともさかは、2003年に俳優で舞台演出家の河原雅彦と結婚し04年に長男を出産したが08年12月に離婚。その後、スネオヘアーと映画の共演をきっかけに2011年6月に再婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス