文字サイズ

広瀬すず、外では「猫かぶってます」…新CMで初の猫役

 「すずネコ」に変身した広瀬すず=東京・西新宿の京王プラザホテル
 「すずネコ」に変身して明星チャルメニャ発表会に登場した広瀬すず=東京・西新宿の京王プラザホテル
2枚

 女優の広瀬すず(18)が27日、都内で行われた、明星「チャルメラ」の新CM発表会に出席。4月5日から放送されるCMでの役柄に合わせ、黒猫のコスプレ姿で登場した。

 広瀬が演じるのは、「チャルメラ」の発売当初からトレードマークとしてチャルメラおじさんと並んでいる、黒猫の「チャルメラニャンコ」。広瀬はオファーを受けた際の思いを「いけるかな~、大丈夫かな~って思ってました。『おいおい』って思われたらどうしようかと」と振り返った。

 自身の中での「猫っぽさ」を問われると「全然ないです」と即答。だが、しばらく考えた後で「マイペースではあると思います。あと、末っ子なんで、家族の前ではわがまま。外では猫かぶって…、あっ、猫ですね」とイタズラっぽく笑った。

 今年で発売51周年を迎える商品のCM出演に、「ずっと見ていた商品の中に自分が出させていただくっていうのは、恥ずかしい気持ちもあります」と照れ笑い。パッケージにも写真が大きく掲載されるだけに、「恥ずかしくて、スーパーとかだと、その(商品の)前だけはや歩きしちゃいそうです。友達とかと行ったら、買い物かごに勝手に入れちゃいます」とかわいらしく話した。

 今月、高校を卒業したばかりの広瀬だが、「まだ実感がなくて、高校生の気分です」と淡々。友人との卒業旅行も計画しているが、休日のタイミングが合わないといい、「遅くなっちゃうけど、今年中にはみんなで遊びに行ければ」と気長な目標を口にした。

 また、自身の今後については「自炊をしたい」と宣言。数日前に母親が体調を崩した際のことを「何か作ってあげたいと思ったんですけど、作れない!って反省して」と振り返り、「女性としても人としても、パパッと冷蔵庫にあるもので料理を作れるとカッコイイと思うので、そういう準備をしていきたいです」と話した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス