中居、WBC立場忘れ中継席で大はしゃぎVTR 「盗撮だよ」と抗議もルンルン

 元SMAPの中居正広(44)が18日放送のTBS系「炎の体育会TV」(午後7・00)に出演。番組では、中居が公認サポートキャプテンとしてWBC試合を中継リポート中に、侍JAPANの熱い戦いに、立場を忘れて?興奮しすぎていることが明かされた。

 中居がここまでの侍JAPANの「興奮シーン」ベスト5を発表し、その場面ごとに、中居のベンチ横での様子を映したVTRも流された。

 VTRが流れる前は「僕の立場もありますんで、控えめにググッ(とガッツポーズ)くらいですよ」とうそぶいていたが、オーストラリア戦で岡田(中日)がピンチを抑えた場面では、中居はベンチ横で「よっし!いえ~い!」と満面のガッツポーズ。オランダ戦での菊池(広島)の好守シーンでは、「うわああああ、すげーな今の!」と絶叫して立ち上がっていた。

 これに中居は「これは盗撮だよ!」と抗議して苦笑い。

 その後は選手に直接取材して聞いた心境なども紹介し、いつのまにか着ていたスーツの上着を脱いで熱弁。

 さらにキューバ戦の内川(ソフトバンク)の決勝打では、中居はグラウンドに飛び出しかねない勢いで喜び、オーストラリア戦での筒香(DeNA)の本塁打時には、中継席でフルスイング。中居は「普通、こうなるでしょ」と開き直り「筒香選手は打ってほしい時に、打ってくれル~!」とノリノリだった。

 興奮1位に、影のヒーローとして選んだ小林(巨人)の活躍を挙げ、オランダ戦での勝ち越し安打時には、中居は「おーっ、おーっ、おーーーっ!小林~!!小林!打てるじゃねえかよ小林!」と叫び続けていた。

 司会の雨上がり決死隊・蛍原徹からは「これが侍JAPANのキャプテン?ジャイアンツファンに戻ってない?」と突っ込まれても、中居は「俺もう(小林に)抱かれてもいい」と大はしゃぎだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス