寺門ジモン 55歳で電撃結婚?! ダチョウ倶楽部メンバーがプレッシャー

 ダチョウ倶楽部が16日、都内のJR品川駅で行われたイベント「レゴ(R)ブロックでドロボウをつかまえよう!」で新作コントを披露した。警察官役の肥後克広(54)と寺門ジモン(54)が、レゴ(R)ブロックで作られたモザイク壁画の「ろうや」から脱走した泥棒に似ている上島竜兵(56)を誤認逮捕するという寸劇。上島がポリスの着ぐるみにキスするなど、おなじみの“伝統芸”を交えて会場を楽しませた。

 3人はそれぞれの“レゴ愛”を告白。肥後は「子供の頃からレゴで遊んできたが、不器用でうまく作れなかった。これからは老後の楽しみにしたい」と語り、寺門は「赤いレゴで肉の部位を作りたい。“いちぼ”とか希少な肉を形作れたら」と肉食系らしいコメント。上島は「WBCで侍ジャパンが勝ち続ける姿を見ているとスッキリする。だから、世界の野球場をレゴで作りたい」と宣言した。

 また、警察と泥棒のコントにちなんで、ダチョウ倶楽部にとっての“事件”に話題が広がると、上島は「寺門君の結婚しかない。今年、55歳ですからね」とトリオ唯一の独身者である寺門にプレッシャーを掛け、肥後も「それは事件だ!」と同調。寺門が「芸能界で他にそういう人(中高年の未婚者)いる?」と聞くと、肥後は「志村(けん)さんもいますよ」と大先輩の“ライバル”を挙げた。

 なお、「レゴ(R)ブロックでドロボウをつかまえよう!」イベントは、この日を皮切りに各地で開催される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス