たけし ブルゾンのマラソンに「車乗った?」とツッコミ…ダチョウ倶楽部引き合いに

 タレント・ビートたけし(70)が6日、都内で、アサヒ飲料の缶コーヒー「WONDA」新CM発表会に、ブルゾンちえみ(27)らと登場した。

 8月26、27日放送の日本テレビ系「24時間テレビ」で、90キロのチャリティーマラソンを完走したブルゾンは、マラソン後初のイベント出演となり「足は大丈夫。スタスタ歩けます」とアピールしたが、たけしは「どうせ途中から車乗ってんだろ!?(1994年のランナーだった)ダチョウ倶楽部は乗ってたって」と“邪推”。疑惑の目を向けられたブルゾンは、「乗ってません!」と必死に潔白を訴えた。

 商品名「金の微糖」にからめて金髪スタイルのブルゾンに、たけしは「天津甘栗の焼く前みたい」とツッコミ。「金と言えば…北海道上空にミサイルが飛んで」と時事ネタを盛り込んだ、きわどい“たけし節”もさく裂させた。

 締めのあいさつでは、「先輩が後輩に缶コーヒー1個買うことで、絆が深まることもある。ちょっとしたことをそう思わず、結果が大きくなると思ってほしい」と含蓄のある言葉。真面目モードと思わせつつ、「これから新しい宗教団体を作ります。入会金は2万」としっかりオチをつけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス