のんがLINEモバイルのCM LINEは過去ベッキーを起用

記者発表会に登場したのん=ベルサール秋葉原(撮影・三好信也)
記者発表会に登場したのん=ベルサール秋葉原(撮影・三好信也)
2枚

 能年玲奈から改名した女優・のん(23)が、「LINEモバイル」のCMキャラクターに選ばれ、14日、都内で行われた記者発表会に出席した。

 改名後、初のCM起用。無地の壁をバックに白シャツののんがたたずむシンプルな内容で「ものすごくうれしくて、ワーッと叫んでました。のんにとっての初CMだったので、すごく特別なCMになりました」と喜んだ。

 LINEといえば、ベッキーを昨年大みそかと今年元日に放送した年末年始キャンペーンCMのナレーターに起用。ベッキーは「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫騒動で、川谷との赤裸々なLINEの内容が流出して大ダメージを負っただけに、LINEのチャレンジングな姿勢が話題を呼んだ。

 今回、LINEモバイルが起用したのんも、能年時代の所属事務所側と、いまだ契約を巡って話し合いが続いている状況。LINEモバイルの嘉戸彩乃社長は「事務所の問題は把握していますが、今回のテーマを表現できるのは彼女しかいないとお願いした」と説明した。シリーズ化も検討しているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス