坂上忍「MVPは松田」元木氏の中田論にダメ出し

 タレントの坂上忍が13日、レギュラーMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金、前11時55分)で、ワールドベースボールクラシック(WBC)で4連勝中の野球日本代表「侍ジャパン」の、ここまでのMVPを松田宣浩内野手(ソフトバンク)とする持論を展開した。

 この日はゲストコメンテーターに野球解説者で元巨人の元木大介氏が出演。前夜(12日)のオランダ戦までの日本の4試合を振り返りながら、坂上が元木氏に「4戦した中でMVPは誰?」と振った。これを受けた元木氏が、「もう、中田選手ですね」と、3試合連続本塁打や前夜のオランダ戦で決勝打を放った中田翔内野手(日本ハム)の名を即答すると、坂上はすぐに「違います」とダメ出しし、「松田選手です。(初戦の)キューバ戦で松田の活躍があって今があるんです。中田選手も打ってますけど…」と元木氏へ詰めるように話を続けようとした。

 この光景に月曜日MCのお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が坂上の手を引きながら、「いろんな意見があってええやん。『違います』はおかしいでしょう」とたしなめた。それでも、坂上は「松田はね、スタメンから降ろされているんだ。でも、今回のリーダーは松田なんだ。あいつがベンチを盛り上げているんだ」と力説。口角泡を飛ばす坂上の勢いに元木氏は、「その通りですよ」と笑顔で認めると、「(坂上が)すごい圧でくるんだもの」と大人の対応を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス