ノンスタ井上「石田くんの人生は僕の人生」 謹慎中は自宅で叱責受ける

謝罪会見で号泣するNON STYLEの井上裕介=吉本興業東京本部(撮影・開出牧)
謝罪会見を終え泣きながら引き揚げるNON STYLEの井上裕介=吉本興業東京本部(撮影・開出牧)
2枚

 昨年12月の接触事故を起こしながら現場を立ち去った件について、不起訴処分が決まったお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が7日、都内で会見を行った。「井上の人生は僕の人生でもある」と語った相方の石田明に向けて、「石田くんの人生は僕の人生の一部でもある」と語り、石田に多大な迷惑をかけたことをわびた。

 井上は謹慎中に、一度、石田が自宅を訪れたことがあったと明かした。厳しい叱責の中に、「芸人としてももちろんですし、同級生として、『井上のこういうところが良くなかったんだと、今までもそういう部分から目を背けてきたやろと、これを機会に性根の部分から気持ちを変えていこうぜ』と、いうお話しをしました」と激励されたことを振り返った。

 この日の会見前には電話をし、「ちゃんとしゃべってこい」、「(事故の)相手の方にもご迷惑をかけましたし、(同乗していたスーパーマラドーナの)武智くんにもご迷惑をかけてしまったので、そこの部分は謝罪をしてこい」などと声をかけられた。石田1人がNON STYLEの看板を支えているのを見ていた井上は「番組を見ていて、石田くんから僕の名前を言っていただいたり、石田くん1人でNON STYLEは2人いるんだよという風に…背中を見て、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と涙ながらに感謝した。

 昨年12月に井上の不祥事を受けて会見を開いた際、石田は「井上の人生は僕の人生の一部でもある」という発言をした。このことについて、井上は「逆もそうで、石田くんの人生は僕の人生の一部でもある」と逆の立場から明言。復帰の時期は未定だが「これから石田くんにも許していただき、いつか何年後、何十年後になるか分かりませんけど、いつか、石田くんから『相方が井上で良かったな』と言ってもらえるように、頑張りたいと思います」と再出発への思いを述べた。

 また、事故の被害者も、井上がNON STYLEとして復帰すること望んでいるといい、「いつか(被害者の)タクシーの運転手さんにも笑っていただけるように、自分1人では何ぶん力が及ばない部分もあると思いますので、相方の石田くんにも助けていただいて、相手の方に笑っていただけるように頑張れたらなと思います」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス