坂上忍、公開説教も…坂口杏里「またバイキング?いい加減にしてほしい」

 俳優の坂上忍が6日、フジテレビ系「バイキング」で、セクシー女優のANRIこと坂口杏里へテレビを通じ“公開説教”を行った。

 番組では、2月27日の放送で坂口のDVD発売イベントを取り上げインタビューを行った。そのインタビューでは加藤紗里に借金を申し込んだ真偽を確認するなどの様子が報じられ、最後には「坂上さんにお説教してほしい」と笑顔で話す坂口の様子が流された。

 だが、これに坂口はツイッターで「最初っからなに目的で来たかわかってたよ でもあまりにもマネージャーさんに言われてた約束と違う」などと不信感をつぶやいていた。

 これに坂上は「リップサービスで(お説教してくださいと)言って下さったんで、お説教したいと思います」と切り出し、「自分が話したいことと、相手さんが聞きたいことは決してリンクしない」とコメント。イベントのことを報じてほしい坂口と、それ以外の話を聞きたいマスコミとは必ずしも方向性は一緒ではないと指摘し「ぼくがマスコミさんなら、『坂上さん、結婚はいつなんですか?』は約束事だから」と、自身が取材される立場であれば、イベント以外の話題を聞かれることは覚悟していることも明かした。

 更に「なんで(イベントの事を)聞いてくれないの?とマスコミにぶつけているけど、本来はその話を事務所やマネジャーさんと話をして、内容以外のことを聞かれたくないならイベントはやりません、というのが筋」とテレビを通じて訴えた。

 だが、それを見ていたと思われる坂口はほぼリアルタイムで「またバイキング??好きだね、いい加減にしてほしいな」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス