満島真之介、歴代歌のお兄さんを完コピ 「ぱわわぷ体操」も披露

 俳優の満島真之介(27)が28日、日本テレビ系「スッキリ!」で、子供が大好き過ぎるあまり、NHK「おかあさんといっしょ」の歴代歌のお兄さんの歌と振り付けを「完コピした」と明かし、完成度の高いダンスを披露した。

 番組では、満島らが出演する映画「ひるね姫」の完成披露試写会の様子を放送。その後、高畑充希、江口洋介、満島らのインタビューを行った。

 その中で、満島は「子供が大好き過ぎてできるようになったことは?」のクイズを出題。その答えが「歴代歌のお兄さんの歌と振り付けを完コピした」だった。

 満島は「(歌のお兄さんに)なりたかったんです。なりたくてなりたくて仕方なかった」とずっと憧れていた思いを吐露。江口から「どうやって覚えたの?」と質問されると「レンタルCDなどを全部借りて覚えた」と言い、「歌い方も(歴代)違うんです。高いトーンの人もいるし、普通に歌う人もいるんで」と、こだわりも明かした。

 満島は2012年の朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演していたが、「朝ドラやってるときは、隣が(おかあさんといっしょの)スタジオだったので、子供達が入ってくるまでずっと待っていて、入ってくるときにおいっす!って手を振ってた」と、“疑似おにいさん”体験を楽しんでいたことも告白。「でもたいがい子供は泣いていましたけど」と苦笑した。

 最後には子供達に大人気の「ぱわわぷ体操」の振り付けを再現。そのクオリティの高さに、江口も「本物。かろやかだね、動きが」と感心しきりだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス