「森友学園」HPに平沼・元経産相の挨拶文は継続掲載中…首相夫人は削除も

 大阪府豊中市の国有地が格安で売却された問題に揺れる学校法人「森友学園」(大阪市)が今年4月に開校予定で、安倍晋三首相の昭恵夫人が名誉校長を辞任した小学校の公式HPに、昭恵夫人の挨拶文が削除された後も、自民党の平沼赳夫・元経産相からのエール文面が掲載されたままであることが、ネット上などで話題になっている。

 この小学校は問題となっている土地で開校予定で、騒動後に名誉校長として紹介されていた昭恵夫人の挨拶文が削除された。

 ただ、現在も総裁・校長の籠池泰典氏の挨拶文とともに、平沼氏が「衆議院議員 平沼赳夫先生」として写真付きで紹介されている。

 平沼氏の挨拶文では「籠池先生頑張れ。小学校の教育、これは本当に大切です。幼児教育で大変な実績を挙げられた塚本幼稚園の籠池先生が、此度小学校を建設されることになり、日本にとってこれ程の朗報はありません。大成功を衷心よりお祈り申し上げます」とある。

 安倍首相への国会追及でも注目された昭恵夫人に比べると、あまり大きくクローズアップされておらず、ネット上では「もっと注目してあげて」「平沼先生はどうなんだろう」と揶揄する声もあがっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス