文字サイズ

さんま&木村の「さんタク」4月放送決定 SMAP解散余波で正月は中止に

タレントの明石家さんま
1枚拡大

 明石家さんまが25日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「MBSヤングタウン 土曜日」(土曜、後10・00)に出演。SMAPの解散騒動で今年の正月の放送が中止となっていた、元SMAP・木村拓哉とのフジテレビ系特番「さんタク」が4月に放送されることが決まったと報告した。

 正月特番「さんタク」は、フジの月9ドラマ「空から降る一億の星」の共演で親交を深めたさんまと木村の顔合わせで03年からスタート。16年まで14回放送され、さんまがSMAPファン5万人の前で歌唱したり、木村がお笑いに挑むなどの企画で話題を提供してきた。例年、1月1日か3日が放送日だった。

 さんまはこの日の「ヤンタン」で、「きょう打ち合わせだったのよ。木村と1月1日にやってた番組がなぜか今回、4月になったという…」と4月に“復活”放送が決定したことを明かした。「詳しいことはラジオ、テレビではしゃべれない」と話した直後に、「正直言うとしゃべりたい」と笑わせていた。

 打ち合わせでは、さんまと木村がドラマやバラエティーなどで話題になった場所の“聖地巡礼”なども企画で上がったという。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス