おかずクラブ・ゆいP 横澤夏子との不仲説を必死に否定

 お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP(30)とオカリナ(32)が25日、都内で行われた「『おうちクラブ』PRステージ 『現場で働く“現場女子”を応援しよう!」イベントに出演。28日に決勝が行われる、ピン芸人ナンバー1決定戦「R-1ぐらんぷり 2017」の優勝予想を、同じ事務所で同期の横澤夏子(26)と挙げた。

 男性が中心だった仕事現場に進出する女性を応援する趣旨のイベントにちなみ、R-1決勝に初めて女性が4人進出したことを問われたオカリナは「すごいな~と思います。必ず(本番は)録画して見たい」とコメントした。優勝予想を求められると、ゆいPは「同期の夏子に頑張って欲しい。何回も決勝行ってるんでね」と横澤を指名。オカリナも「同期で賞レースの決勝に何回も行ってるのは、夏子ちゃんだけなんですよ。今は彼氏もゲットして、ノリにノってるから」と続けた。

 同席したお笑いコンビ・鬼越トマホークからは、大ブレーク中のブルゾンちえみ(26)の名も挙がったが、ゆいPは「大丈夫。夏子はネタ数が違いますから」と太鼓判。事務所の後輩であるゆりやんレトリィバァ(26)についても「すごいですね、面白いし…けどやっぱり、同期に頑張って欲しい」とした。

 ゆいPは昨年、一部で横澤との“不仲説”が報じられ、横澤がテレビ番組で「同族嫌悪なんです」と認める騒動もあった。鬼越トマホークから「ゆいPはこの間まで、夏子とめちゃくちゃ仲悪かったのに」と振られると、ゆいPは「そのくだりはもう終わったんです!」と慌てて否定。「仲悪くはないです。ただ、ご飯には行かないよというだけで、私たちは誰ともご飯に行かないんで」と必死に続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス