出川 「タモリさんをぶっ倒します!」 初レギュラー冠番組に気合

 タレント・出川哲朗(53)が、初のレギュラー冠番組としてテレビ東京系「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(4月15日スタート。土曜、後7・54)を担当することが24日、分かった。出川がこの日、横浜市内の実家で発表したもの。裏番組でMCを務めるタモリ(71)に向けて「タモリさんをぶっ倒します!!」と大胆に宣戦布告した。

 出川らしい幕開けだった。この日がロケ初日で、電動バイク旅のスタート地点となる実家のノリ問屋「蔦金商店」の店先で、出発前に青空会見。はかま姿で意気込みを語り始めた途端、近くで列車が通過する騒音が響き、「大事なところ!!先行き不安になりました…」と愚痴をこぼした。

 14年8月から不定期で放送されていた特番がゴールデン進出。「リアルに20年くらい、レギュラーで冠番組をやらしていただきたいと言ってきました。『できるわけない』と笑われても、思い続けてきて良かった。勝負に出てくれたテレビ東京さんに感謝」。同局ではこれまで深夜の不定期番組「出川哲朗のリアルガチ」、朝のミニ番組「社長 出川哲朗(1歳)」で冠番組を担当。芸歴33年目にして初めて大役を任され喜びを爆発させた。

 裏番組にはNHK「ブラタモリ」(後7・30)、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(後7・57)などの強敵が並ぶ。「激戦区って聞いて、『勘弁してくださいよ~』と(スタッフには)言いましたが、まずはタモリさんをぶっ倒します!!」と強気の姿勢で大御所にケンカを売った出川だが、舌の根も乾かぬうちに「怒られるわ~。ゴメンナサイ」と後悔した。

 毎回ゲストを招いてツーリングする予定で「夢物語ですけど石原さとみちゃん、長澤まさみちゃん、吉高由里子ちゃんに来てもらえたら超うれしい。最終回には矢沢永吉さんに」とラブコール。数回ごとに変わる旅の舞台についても「海外で勝負したい。ハワイや台湾を攻めて、最終的にはマンハッタン」と夢想を重ねていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス