中居正広 入院した今井翼に愛の手紙 「大事にとってます」と翼

 タッキー&翼の今井翼が22日深夜に日本テレビ系で放送された「ナカイの窓」に出演し、体調を壊して入院した際、MCの中居正広から直筆の手紙をもらったことを明かした。あたたかい内容で、今も大切に持っていると話した。

 番組にはゲスト出演者が覆面をかぶって出演。それぞれが中居との固有のエピソードを話し、正体はだれなのかを中居が当てるという趣向だった。ダンスのうまさなどから今井はズバリ当てられ、覆面を脱いだ。

 今井はこの番組の収録の前週、別の中居の番組に出演した。しかし、中居が体調不良で休んだため、マネジャーに中居へのプレゼントとして靴を預けたことを明かし、「届いてますか?」と尋ねた。中居は「今日、はいてきてるよ!」とうれしそうに応じ、番組スタッフに持って来て欲しいと依頼した。中居は「うわー、なにこのタイミング。いつ(靴を)デビューさせようかって思うじゃん。すっげえ縁あるな!」と偶然が重なったことを喜んだ。

 東京・表参道で買ったそうで、真っ白なスニーカーだった。今井は「手紙も読んでいただけましたか?」と中居に尋ねた。手紙を書いた理由について今井は「僕は何年か前に具合を悪くして入院したんです。その時に中居さんがお見舞いに空気清浄機のすごいいいやつをくださった」と話し、添えられていた手紙に「すごい救われたんです」と明かした。

 直筆で書かれていて、「今でも大事にとってます」と今井は話し、「入院するくらいだったんで、けっこうへこんでたんです」と当時の精神状況を述べた。中居は手紙で「また一緒に仕事しよう。今は神さまが休めって言ってるんだからちゃんと休みなさい」とメッセージを添えていたそうで、スタジオ内から拍手が起こった。

 今井は2014年、メニエール病のために入院したことがあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス