セクゾ佐藤勝利 高校吹奏楽部ら116人とコラボ ホルン生演奏「泣きそう」

吹奏楽部の生徒たちと笑顔の橋本環奈=東京・私立岩倉高校(撮影・金田祐二)
橋本環奈
フルートを演奏する橋本環奈=東京・私立岩倉高校(撮影・金田祐二)
3枚

 Sexy Zoneの佐藤勝利(20)が23日、東京・岩倉高校で行われた主演映画「ハルチカ」(3月4日公開)の公開直前イベントに出席。同校吹奏楽部ら116人とコラボし、ホルンを生演奏した。

 生徒が映画オリジナルテーマ曲を演奏中に白いジャケットを着た佐藤がホルンパートによる合奏のタイミングに合わせて中央ステージに姿を見せると、ホルンの音色が体育館に響いた。ダブル主演したアイドルグループ「Rev. from DVL」の橋本環奈(18)もフルートの演奏で加わり、116人全員で合奏して見せた。

 ドアの前で震えながら待機していたという佐藤は演奏を終え、「泣きそうです。一発本番で練習がなかった。吹奏楽って本当にいいなと思いましたね。音楽を出来る楽しさがあったので、良い経験になった」と笑顔。ホルンを習得した映画初出演初主演映画の公開を目前に控え、「“吹キュン”しにきてください」と吹奏楽が奏でる胸キュン作品をアピールした。

 橋本も「とにかくホッとしました。感無量。すごく楽しかった。まさに吹キュン!」とぶっつけ本番ながら一体感ある演奏に感動しきりだった。

 イベントは佐藤と一緒に演奏できる権利を受賞した岩倉高校と、映画本編中の演奏に協力した千葉県柏市立柏高校の吹奏楽部の生徒116人が参加した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス