“不倫評論家”オリラジ中田、カナブーン飯田へ「処分は自分で考えるべき」

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が22日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、宗教団体「幸福の科学」へ出家した女優・清水富美加との不倫を認めたロックバンド「KANA-BOON」の飯田(めしだ)祐馬について言及。どんな処分でも受けるとしている飯田に対し「不倫は犯罪ではないので自分以外に処分を下す人はいない」と、自分で決めるべきだと強く訴えた。

 番組では“不倫問題評論家”の地位を確立した中田。番組では、飯田の謝罪コメントなどを中心に不倫騒動を特集したが、MCの国分太一から「では、あっちゃん、よろしくお願いします」と、仰々しくコメントを求められた。

 中田は姿勢を正すと「全部自分で言ったのは良かったと思う」と一定の評価。昨年大きな話題となったベッキーと川谷絵音の“ゲス不倫”では「不倫よりも世間を偽ったのが大きかった。そこに真摯(しんし)に取り組んだのは評価できる」とコメントした。

 ただ、中田が納得できなかったのは、飯田が一部で「どんな処分でも受ける」など話していることだったようで「不倫は犯罪ではないので、処分を下す人はいない」とキッパリ。その上で「反省するのなら、自分でこういう処分を考えましたと、世間に問うべき。処分いかようにもというのは、ぼくはあんまり正しいとは思わない」と断じた。

 これを横で聞いていたテリー伊藤は「ずっと食って行けそうだね」と、中田の“不倫評論家”ぶりに感心していた。

 KANA-BOONの事務所はデイリースポーツの取材に対し、今後の活動については新曲の発表も含め「協議中」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス