中川大志 映画「キラ君」のせりふ生披露 女子高生230人「キャー」もん絶

 俳優の中川大志(18)が20日、都内の女子校をサプライズ訪問し、主演映画「きょうのキラ君」(25日公開)のワンシーンを再現した。

 映画は胸がキュンキュンするような場面が随所にちりばめられたラブストーリー。中川は劇中のせりふを生で披露した。じゃんけん大会で勝ち上がった多田真理香さん(18)を壇上に呼ぶと、肩を抱き寄せ「こいつ、オレの彼女になったから。誰も触らないように」。多田さんは緊張と興奮で顔がこわばり、集まった3年生230人は「キャー」ともん絶した。

 この日は、映画の制作サイドがPRのためのイベントを呼びかけ、学校側が協力した形。当初、3年生は学年集会の名目で3年生が集められたが、中川と同作でヒロインを務めたモデルで女優の飯豊まりえ(19)が登場すると大興奮。中川にタッチしようとした生徒を関係者が慌てて制止する一幕もあった。

 中川は生徒たちと同級生で、2月17日に高校の卒業式を終えたばかり。「女子校に入るのは初めてなのでドキドキしてます。また、学校に来ることができてうれしいですね」と雰囲気を満喫していた。一方の飯豊は1年前に高校を卒業しており、生徒たちを見つめながら「制服で恋がしたかったですね」と懐かしんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス