かまいたち・山内 猫好き女性と「猫の日」に結婚…巨大猫たち6匹とも暮らす

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司(36)が17日、大阪市内で会見し、2月22日に30歳の一般女性と結婚することを発表した。女性は猫好きで、2人はインスタグラムに投稿した互いの飼い猫の写真に「いいね」を付けたことがきっかけで知り合い、昨年4月から同居。山内は現在、女性が飼う巨大猫4匹を含む計6匹とも暮らしていることを明かした。

 山内は「2月22日、にゃーにゃーにゃーの日に結婚します」と「猫の日」に入籍することを報告。女性は女優・杏(30)似だという。

 一昨年に2人は、インスタグラムに投稿した飼い猫の写真に互いに「いいね」を付け合ったことで知り合い、交際が始まったという。

 山内は、これまであまり猫好きとの情報がないことを聞かれると、自身の飼い猫2匹は「元カノと付き合ってた時に、せがまれ、借金して飼いまして」と告白。その後、猫に情がわいて、元彼女と別れる際に「モメましたが親権を勝ち取りました」という“連れ子”だという。

 結婚相手のインスタに「いいね」を付けたのも「彼女の写真を見て、ルックスに『いいね』を付けました。ええ、ルックスにです!問題ありますか!」と正直に認めた。

 6匹の猫と暮らすことになり、1度、彼女の母親に何匹かを引き取ってもらおうと考えたというが、「彼女のお母さんは10匹飼ってました」と苦笑した。

 現在は「慣れるもんですね」と猫たちとの生活を満喫している様子。ただスニーカー収集が趣味の山内は「猫にスニーカーは触らせません!触ろうとしたらバシッとしつけてます!彼女は怒りますが、許しません」とにぎやかな家庭状況を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス