清水富美加 関ジャニ丸山主演映画降板 どうなる違約金…製作側対応に追われる

 宗教法人「幸福の科学」への出家を表明した女優・清水富美加(22)が出演予定だった関ジャニ∞の丸山隆平(33)の単独初主演映画「泥棒役者」(11月公開)を降板することが16日、分かった。すでに7日間、撮影を行っており、代役は現在調整中。丸山との共演シーンなど撮り直しに対する費用など影響は大きい。同作のプロデューサーは、違約金について「協議中です」と各方面への対応に追われている。

 プロデューサーによると、清水は主要キャスト8人のうちの1人で、1月26日のクランクインから2月3日まで、7日間の撮影に参加していた。今月5日の撮影は、所属事務所から連絡があり欠席。8日の撮影も「インフルエンザ」と説明され、休みとなった。清水は今月4日の関西テレビ・フジテレビ系「にじいろジーン」(土曜、前8・30)の生出演を最後に、仕事を休んでいる。

 映画製作側が所属事務所から騒動の経緯の説明を受けたのは、清水がツイッターを更新した11日だったという。清水は12日、幸福の科学を通じ、出家して、「千眼美子」の法名で活動することを表明している。

 清水が降板したことにより、当初2月末までだった撮影は、3月にずれ込むという。急ピッチで代役探しを行うが、丸山との共演シーンなども含め、撮り直しのスケジュールも未定。清水側に発生すると見られる違約金について、プロデューサーは「協議中です」とコメント。「費用がかかっているのは確かなので…」と対応に追われていた。

 映画はNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の脚本を手がけた西田征史氏が自身演出の舞台をリライトし、監督・脚本を手がける群像喜劇。丸山は周囲に勘違いされ「泥棒」「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」の4役を演じるハメになる主人公を演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス