清水富美加、新作映画の降板決定 関ジャニ丸山主演作 7日間撮影ずみ

 女優・清水富美加(22)が、出演予定だった関ジャニ∞の丸山隆平(33)の単独初主演映画「泥棒役者」(11月公開)を降板することが16日、映画プロデューサーへの取材で分かった。すでに7日間、撮影を行っていた。代役は現在、調整中。清水は12日に宗教法人「幸福の科学」に出家し、宗教家として「千眼美子」の法名で活動することを表明している。

 プロデューサーによると、清水は主要キャスト8人のうちの一人として出演予定だった。1月26日のクランクインから2月3日まで、7日間の撮影に参加した。今月5日の撮影は、所属事務所から連絡があり欠席。8日の撮影も「インフルエンザ」と説明され、休みとなった。清水がツイッターを更新した11日に騒動の経緯の説明を受けたと言う。

 当初2月末までだった撮影は、3月にズレ込むという。撮り直しのスケジュールも未定で、清水に発生すると見られる違約金について同プロデューサーは「協議中です。費用がかかっているのは確かなので…」と対応に追われていた。

 現在、代役は「調整中」。撮影は「丸山さんを含めキャストの方は撮り直しとなります」と回答。清水の出家騒動はジャニーズにも影響を及ぼしている。

 映画は朝ドラ「とと姉ちゃん」の脚本を手がけた西田征史氏が自身演出の舞台をリライトし、監督・脚本を手がける群像喜劇。丸山は周囲に勘違いされ「泥棒」「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」の4役を演じるハメになる主人公を演じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス