出家表明、清水富美加に芸能界からは厳しい意見続出

 女優・清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」に出家し、体調不良による半年の休養後に法名「千眼美子」で宗教家として活動することを表明してから一夜明けた13日、芸能界の先輩からは厳しい意見が続出した。

 清水側が、ヒロインを演じたテレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」(11年)出演時の月給が5万円で「奴隷契約」と主張していることに、坂上忍(49)はフジテレビ系「バイキング」で「『仮面ライダー』の仕事は出たら人気になるが、ギャラなんて微々たるもの」と、金額の正当性を指摘。ゲストのラサール石井(61)も「大手のプロダクションでも5万円ぐらい」と若手の懐事情を明かした。

 清水側は、人肉食シーンがある映画「東京喰種トーキョーグール」の撮影が嫌で心身共に体調不良になったと主張するが、高橋克実(55)は同局系「直撃LIVE グッディ!」で「そういう葛藤があって役をやっていくわけですから、それ言っちゃキリがない。仕事が成立しない」と、俳優として首をかしげた。

 カンニング竹山(45)はTBS系「白熱ライブ ビビット」で「仕事を残したことによって不幸になる人もいっぱいいる。まず、その人たちのことを考えて、そこをきれいにしていきなさいという話じゃないですか」。TKO・木本武宏(45)もカンテレ「みんなのニュースワンダー」で「事務所が悪いんだって巣立ち方をするべきじゃない」と、社会人としての姿勢をたしなめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス