ばってん少女隊 急逝したエビ中・松野莉奈さんのためにも笑顔 「隣にいてくれた」
女性6人組アイドルグループ・ばってん少女隊が12日、都内でニューシングル「すぺしゃるでい」(15日発売)のリリースイベントを行い、同じ所属事務所の先輩グループ・私立恵比寿中学のメンバーで、8日に18歳で急逝した松野莉奈さんを悼んだ。
ばってん少女隊は福岡を拠点にしており、エビ中がキャンペーンで訪れた時や、所属事務所主催のライブなどで交流があったという。イメージカラーが松野さんと同じ青の星野蒼良(13)は「信じたくなかった。一緒に写真を撮る時もりななん(松野さんの愛称)が隣にいてくれたんです」と振り返った。松野さんの推しメンだったという上田理子(16)も「わたしのことを“かわいい”って言って下さってたのがすごくうれしかったです」と感謝した。
松野さんの突然の死には、メンバーそれぞれがショックを受けているが、アイドルとして、後輩として遺志を継ぐことを決意している。瀬田さくら(15)は「悲しくてステージにも出たくないと思ったりもしたけど、ファンの方に笑顔を届けるのをりななんも喜んでくださると思う。これからもアイドルとしてがんばりたい」と前を向くことを誓った。
この日は新曲を含む7曲を披露。ライブ中は悲しい顔を見せることなく、集まった約600人のファンにしっかりと笑顔を届けた。
