論客・金慶珠氏も騙された 交際相手が「もうすぐノーベル賞取る」

 東海大教授の金慶珠氏が6日、フジテレビ系「バイキング」で、自身も詐欺被害に遭ったことを告白した。

 番組では、投資詐欺被害に遭い、芸能界を引退した江角マキコさんを特集。金さんは「芸能界は金がらみの詐欺に遭いやすい。お金もある、どこかで世間知らず的なとこもある」と指摘。「世間知らずと言う面では、私も(詐欺に)あったことがある」と語り、MCの坂上忍からは「えー!」の叫び声が。普段は舌鋒鋭い金氏が詐欺に引っ掛かったことに心底驚いた様子だった。

 金氏は「人生の汚点なんだけど」と切り出し、「7、8年前、(交際相手が)本気で自分は間もなくノーベル賞を取るんだと」言い出したという。金銭などの要求はなかったようだが「心から頑張っていると思ってしまった。応援してあげたいと思った」と、万が一要求があった場合は、援助も厭わない心境だったことも明かした。

 そんな状態だったが、ある日、男性が「知っている」と話した人物のことを実は知らなかったことが明らかになり「あれ?っと思ったら、彼の嘘が、目から鱗が落ちるように分かる瞬間があった」と述懐。結局、「ノーベル賞を取る」などと言っていたことは「真っ赤な嘘」。それでも所々に本当の部分もあったことから信じてしまった振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス