西岡徳馬 ガキ使で「乳首ドリル」大反響 知らない人から「ゴルフすんのかーい」

 俳優の西岡徳馬(70)が2日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演し、昨年末に同局系の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に出演し、「絶対に笑ってはいけない」のテーマで吉本新喜劇の大人気ギャグ「乳首ドリル」を演じきった反響を語った。ゴルフ場で知らない男性からゴルフクラブを向けられ、「ゴルフすんのかーい」と言われたという。

 西岡は3年連続で「絶対に笑ってはいけない」に出演。体を張って大爆笑をとってきた。「乳首ドリル」はここ数年の吉本新喜劇の定番で、座長のすっちーと吉田裕が繰り広げる爆笑必至のやり取り。

 西岡が台本を見た時に驚き、「これやるんですか。ほかにあるじゃないですか」とプロデューサーに疑問をぶつけた。プロデューサーは「もう会議で決まりました。できるのは西岡さんしかいません」と迫った。西岡が帰宅して娘に「乳首ドリルってのがあるんだけど」と告げると、娘が「あれ、面白いよね」と好反応。その一言で「やるしかねえか」と決めた。

 MCのダウンタウン浜田は「ドリルすなってちゃんと言ってますもんね」と収録時を振り返り、ベテラン俳優がギャグに本気で挑んだことに感心しきり。松本も「感動すらしました」と同意。「何がすごいって後に出てくるジローラモがへたやから。いかに西岡さんがすごいか」と絶賛した。

 放送後の反響について西岡は、1月3日にゴルフに行った時のことをあげた。「知らないおじさんがオレにパター向けて、『ゴルフすんのかーい』って」と明かし、「乳首ドリル」をまねてきた視聴者がいたことを明かした。西岡は「番組を見てくれたんだなと思って」と笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス