ASKAのテレビ復帰は福岡 「地元です」対面の坂上忍明かす

 俳優の坂上忍が1日、フジテレビ系「バイキング」で、1月31日に歌手のASKAと会ったことを告白した。その中で、ASKAがブログで明かしていた出演テレビ局について「地元ですよ」とコメント。ASKAの地元である福岡のテレビ局であることを明言した。坂上はASKA側からメールで食事をしたいと誘われ、対面したという。

 番組冒頭、おぎやはぎの矢作兼から「めちゃくちゃ驚いたんですけど、あなた昨日ASKAさんに会ったらしいですね」と聞かれ、坂上は苦笑いで「ええ、お会いしましたね。なぜか。外で」と告白。小木博明が「それじゃ、悪口言えなくなっちゃうじゃん」とからかうと、坂上は「ASKAさん絶対見ているから。後でお話します」と説明した。

 その後、番組では坂上に対してASKAと会った時の様子などが矢継ぎ早に質問が飛んだ。その中で、ASKAがブログで「二月半ば」にテレビ出演を予告したことについても質問が。

 坂上は「ご本人は今の段階を良く理解していて、全国放送ではない。今まで活動していて、それまでは地元を意識しないような活動をしていたが、いろいろあって、やっぱり地元に助けられたのを感じたと。地元愛ってことですよ。地元です」と、ASKAのテレビ復帰の舞台は地元・福岡の放送局であると話していた。

 ASKAは覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕されたが、昨年12月19日に不起訴となり釈放された。釈放後は地元・福岡に戻っていた。また、今月22日に発表するとしている新アルバムには「FUKUOKA」という楽曲を収録、テレビ復帰に際して、同曲をフルコーラスで歌わせてもらえること、などの条件を付けていることをブログで明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス