石田純一「不倫は文化遺産!」 テレビで再び“迷”言

 タレントの石田純一がテレビで、「不倫は…文化遺産でいいですよ」とコメントし、スタジオを沸かせた。30日にTOKYO MXで放送された「バラいろダンディ」(月~金曜、後9・00)に出演し、武井壮から「もし不倫現場を撮影されたら?」と質問され、しばらく間を置いた後、“不倫は文化遺産”コメントが飛び出した。

 番組では、8・6秒バズーカのはまやねんの不倫報道について、ダウンタウンの松本人志が「稚魚はリリースしてあげて」などとテレビ番組で発言したことに触れた。

 不倫問題ということでいの一番にコメントを求められた石田は「松本人志さん、いいこと言いますけど…。稚魚だけじゃなく全部見逃してあげて!」と呼びかけスタジオは爆笑。その後、町の声などを拾った後、石田は「修羅場、土壇場、そういうのを見たいんだよね」と昨今の不倫報道についてコメントした。

 その後、MCの蝶野正洋から石田がかつて言った「不倫は文化」(※正確には『不倫から生まれた文化もある』)について「今と時代背景は違いますか?」と聞かれると、石田は「(不倫は)今は一つの恋愛のジャンルになってしまっている感じはする」とコメント。すると武井がたたみかけるように「例えばもう1回不倫を撮られたらなんていいます?」と直球質問。これには石田も苦笑い。それでも「だからまあ不倫は…文化遺産でいいでしょう」と言い切り、スタジオは再び爆笑に包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス