文字サイズ

綾野剛 友人小栗旬の妻・山田優を絶賛 「本物の女」

 俳優の綾野剛が29日、横浜市内で主演映画「新宿スワン2」のヒット記念舞台あいさつを行った。

 映画には広瀬アリス演じるクラブホステスの小沢マユミや高橋メアリージュン演じるアリサなどさまざまな女性キャストが出演。「どの女性を演じてみたい?」という質問に、綾野は「1回くらいは小栗(旬)の妻になってみたいですよね」とニヤリ。クラブのママ役で出演している小栗の実の妻で女優の山田優を指名した。

 小栗・山田夫妻とはプライベートで交流があり、山田は素顔をよく知る女性でもある。山田の役が、アウトローたちを相手にしても凜としてひるまないキャラクターとあって、「地に足が着いた、本当に優しい…。まぁ、本物の女、ですね。俺まで怒られそうだもんね」と絶賛した。

 また、広瀬については「どこを取ってもキラキラ。というか、広瀬姉妹はすごいですね。感服です」と、妹の広瀬すずとともに若さあふれる輝きがまぶしそうだった。

 映画は、2015年に公開された「新宿スワン」の続編。綾野演じるスカウトマン・白鳥龍彦の横浜での抗争と死闘が描かれている。この日の舞台あいさつには共演の久保田悠来も登壇した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス