松方さん、交際費は月に1400万円 渡辺えり明かす

 脳リンパ腫のため、21日に74歳で亡くなった俳優の松方弘樹さんについて、女優の渡辺えりが27日、フジテレビ系「バイキング」で、松方さんの月の交際費が「1400万円」とコメント。東国原英夫も、食べきれないほどの松茸を差し入れてくれたエピソードを明かした。

 番組では、松方さんの豪快伝説を特集。出演者たちがそれぞれの思い出を語った。その中で、映画で共演したという渡辺は「いつもごちそうになって。それも豪快で…」と振り返り、「飲んでも飲んでも(松方さんは)酔わないんですね。でも飲んでる人はバタバタ倒れていく。東幹久さんとか的場浩司さんとか…」と、あまりの酒量に他の共演者たちがKOされていた様子を明かした。

 酒だけではなく「お肉も食べるだけ食べろと…」と大量に差し入れてくれたといい「1カ月に1400万円ぐらい交際費に使っているとおっしゃっていた」と驚きの金額も明かしていた。

 また東国原も師匠・ビートたけしが飲食店をオープンしたときに松方が大量の松茸を差し入れたことを明かした。「(一部で)100キロとも言われているが、100キロかはわからないが、段ボールに…。松方だから松茸だといって。でも食べても食べても食べきれない。最後はあまってカレーにいれました。匂いも味もしない」というほどの量だったことを懐かしんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス