雨上がり決死隊も仰天 海原やすよのピンチヒッターは大師匠!?

 お笑いコンビ、海原やすよ・ともこの海原ともこがレギュラーを務める24日深夜に放送されたABCの「雨上がりのAさんの話」に出演。大師匠である今くるよが相方・やすよのピンチヒッターとして登場し、MCを務めるお笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が焦るあまり、冒頭から笑ってしまうというハプニングに見舞われた。

 昨年末、相方で妹のやすよが脳動脈瘤の手術のために入院し、以降は1人での出演が多かったともこだが、この日は今くるよをゲストパネラーとして同伴。番組冒頭、蛍原と宮迫の2人は驚きのあまり半笑いで登場した。

 雨上がりの2人に「師匠、よろしくお願いしま~す」とあいさつされると、くるよは「めちゃめちゃ緊張してるねん」と、番組レギュラーのケンドーコバヤシにフォローを頼み、ケンコバは「深夜番組(に出演)っていうのが久々らしいんです」と緊張している理由を説明。くるよは「3年ぶりくらい」とこわばった表情で返答した。

 すると宮迫は「やすよちゃんが入院中なので、(ピンチヒッターを)連れて来るのは分かるんやけど、なんで上を選んで連れてくんねん」と、ともこにツッコミ。蛍原も「師匠ありがたいんですけど」とビッグなゲストが来ると、緊張してしまうことを話そうとしたら、おなじみのギャグ「どやさ」のフレーズが…。絶妙のタイミングで出た“どやさ”に、レギュラー陣は全員笑顔になっていた。

 女性漫才コンビとして活躍している、海原やすよ・ともこのやすよは、2016年の年末に脳動脈瘤の手術のため入院し、1月中の復帰を目指して治療を受けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス