梅宮辰夫、親友・松方さん訃報に「寂しいです、悲しいです」

 俳優の梅宮辰夫が24日、神奈川県内で取材に応じ、21日に亡くなった親友・松方弘樹さんについて涙ながらに「あいつまでいなくなっちゃった。寂しい」とその死を悼んだ。

 梅宮は松方さんとは公私にわたって親交が深く、昨年3月からずっとお見舞いにいっていた仲だった。訃報は亡くなった21日に届き、密葬にも参列。火葬場にも同行したが「遺品も花もない。骨だけがバラバラになって出てきたんです。悲しかった。人間ってこんな簡単なのかとつくづく思った」と涙。「昭和の残り少ない映画俳優。他に数いない。僕らの時代とちがって、今は平成の芸能人ばかりで最後の生き残り。あいつまでいなくなっちゃって、寂しいです。悲しいです」と訴えた。

 昨年から何度もお見舞いに行っていたと言うが「行くたびに元気が無くなっていった」といい、最後にあった昨年12月20日には「もう意識がなかった。ぼーっとして。おいっていっても反応しなかった」とコメント。「治療が終わったら、僕と一緒に沖縄の与那国島へ行ってリハビリすることを楽しみにしていたと聞いた」とも話し、夢が叶わなかったことを残念がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス